kabaohのブログ

仕事ができなすぎて辛いので、趣味に逃げるカバ野郎

自分でタイタニックのチュートリアルを解く(2)

さて、自分で解くとは言ったものの。

どうしたら良いのだろう。

 

どこから手をつけていいかわからない。

ランダムフォレストってなんやねん。

 

とりあえず、難しいことはおいておいて。

まずは、男女で生き残ったかどうかを考えてみるのがよいのかしら。

男女 and 年齢とかで分析してみるのもよいのかしらとか考えてた。

しかし、そもそもどうやって、生死を分類するのかしらという疑問が。

 

ということで調べたら分類器というのがあるみたい。

その中で最も基本的なものがパーセプトロンというもののようだ。

自分で実装してみようと思う。

 

過去の経験から、まずは単純なところから手を出さないと挫折するからね。