kabaohのブログ

仕事ができなすぎて辛いので、趣味に逃げるカバ野郎

画像認識を勉強したい話

お久しぶりです。と言っても、全然読者いないので はじめましてというのが適切かしら。 ちょっと本職が忙しいのと、別のことが楽しくなっていて 全然こっちに手を出していなかった。

画像認識をしたい

もっと言うと、人の顔認識を勉強したい。 友人と1年に一回くらい旅行に行くのが恒例になってるんですが 友人がそこで、雑コラをつくってくれるんですね。 それがまぁ、絶妙な雑さで。

その絶妙な角度を定量化したいというのが最初のモチベーション。 とりあえず似たような画像を集めて、顔の角度の画像を分類できるようにしてみたいな。