kabaohのブログ

仕事ができなすぎて辛いので、趣味に逃げるカバ野郎

xgboostが使いたくて(2)

頑張った。いろいろ頑張った。 でもダメだった。

ふと休憩したら答えが見えてくる。 そんな経験だれにもあるだろう。

結論として

pip install xgboostだけで大丈夫でした。

実は最初にためしてダメだと思ってました。 理由は簡単、pip installで入るディレクトリと自分が適当にインストールしたJupyterが見に行くディレクトリが違うだけでした。 一体自分の 1-2週間はなんだったんだと思いながらも、openmpとかclangとか少し調べられたから無駄にはなっていないよねと思い込んで使っていこうと思う。