kabaohのブログ

仕事ができなすぎて辛いので、趣味に逃げるカバ野郎

初kaggle

kaggleというサイトがある。kaggleとは何かは、まだ使い始めて2日目の自分にはきちんと説明できない。今のところ「与えられたデータを解析して、何らかの結果を予想。それがいかに優れているかを競う場所」といったイメージをもっている。

 

ともかく面白いという話を聞きつけて、現実逃避の一環で挑戦することにしてみた。

kaggle界におけるHello  world的存在が、タイタニックチュートリアルだときいたので、試しにやってみることにした。

 

...まず英語が読めない

いったい、何が求められているんだ...。俺に何をしろっていうんだ。

 

英語ググりまくりでなんとか読んだところ

 

1. 乗客のデータはくれてやる

2. どんな人達が生き残りやすかったか分析して見るんだな!

 

ということみたいだ。なるほど。

Get  the Dataとかいうところでデータは取ってこれた。

サンプルコードもあるみたいだ。

 

実行!!!

 

自分の開発python3でした...。

まだまだ先は長い。